So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス第8軍久しぶりに進行 [Flames of War]

 本日はお世話になっているSinさんにペイント会のお誘いをいただき、SinさんTさんと3人で5時間ほどみっちりペイントを楽しんでまいりました。

 持参したのは最近もりあがっているFlames of Warのイギリス第8軍自動車化中隊です。

8thArmy600_06.jpg

 画像にあるユニットはまだベースデコレートが未完成ですが、なんとかここまで進めることができました。内容は歩兵射撃チーム×2、小隊本部、迫撃砲チーム、対戦車ライフルチーム、中型トラック、大型トラック×2となります。使ったカラーはCitadel、イタリア製のLifeColour、ターナーのアクリルガッシュ、P3のウォッシュなどいろいろです。
 ベースに関しては先日購入したタミヤの新製品である「情景テクスチャーペイント」のダークアースを塗って、その上からCitadelのBreached Boneでドライブラシすると、かなーりいい感じに、しかも簡単に仕上がったので大満足です。近いうちにベースをペイントした画像もアップします。
 情景テクスチャーペイントは、細かい粒子が混ぜられたペースト状のカラーで、サンドを盛るよりもきめが細かくなるため、Flames of Warのような小さいミニチュアには向いているかもしれません。また、サンドを盛る手間も省けるので、ウォーハンマーなどに使ってもいいような気がします。

 イギリス第8軍は、まだ600ptにするためには重機関銃チーム×4、歩兵射撃チーム×2、ブレンガンキャリア×5、ジープ×2、そしてクルセーダー戦車を3両塗らなくてはならないので、先は長いです^^;

タグ:Flames of War
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る