So-net無料ブログ作成

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト2199メカコレクション ユキカゼの製作(その2) [NavyVessels]

 制作中のバンダイ、メカコレシリーズのユキカゼですが、先日の基本塗装に続いて、軽くウェザリングを施しました。
yukikaze2199_006.jpg
yukikaze2199_007.jpg
yukikaze2199_008.jpg
 ウェザリングといっても、パネルラインに沿ってグレーやブラウンの墨入れを施した後、ウォッシングで装甲板の汚れを薄く描いたり、ドライブラシでエッジを少し強調してみただけです。特にドライブラシは画像で見るとよくわからないくらいですね。
 艦番号と艦名はデカールではなくステッカーが付属しているのですが、フィルムが薄く、つや消しなのでさほど違和感なく貼ることができました。
 このあと、つやをもう少し抑えたいので、クリアコートを施すつもりです。
 なお、ベースは白いプラだったので、濃いブルーを吹きつけてみました(フィニッシャーズのウルフブルーを使いました)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る