So-net無料ブログ作成

mpc Snowspeederの製作(その7) [Star Wars]

 先日基本色のグレーを吹きつけたmpc製のスノースピーダーに、赤のカラーバンドを描き加えました。
Snowspeeder22.jpg
Snowspeeder24.jpg
 グレーを吹いた機体にマスキングテープを貼り、赤を吹きつけました。赤は映像を確認すると、やや黄色みががった朱色のようなレッドに見えたので、Mr.カラーの79番シャインレッドを浸かってみました。
Snowspeeder25.jpg
 乾燥したらマスキングテープを剥がしてこんな感じに。

Snowspeeder23.jpg
Snowspeeder27.jpg
 機体下面も同様にマーキングを施しました。
 実際の画面ではもう少し幅広いというか、かなり大胆に赤が塗られている印象もありますが、機体毎に(あるいはプロップ毎に?)カラーリングも異なるようなので、あまり神経質にならずに作業を進めました。画面に映っていない機体もあったであろう、というところです。

 作業はこのあとキットのデカールを貼付し、反乱軍の兵器ではおなじみのウェザリングを施していく予定です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

軍曹亭!

お邪魔します。
「スノースピーダー」懐かしいですねぇ。
私はあまり「スターウォーズ」には当時、ハマらなかった
のですが、これが出てくる「帝国の逆襲」(今はタイトルが違うらしいですが)は今は無き日劇で見たので記憶に残っています。
(日劇のパンフはちゃんと下に「日劇」の表示が付いていて当時、さすがっ!日劇ウエスタン・カーニバル?!って思ってました)

って言うか、さとう殿の部屋?!はまさに工房のようですね。
そっちが「本職」?って感じですねぇ。
では、また。。



by 軍曹亭! (2016-08-20 11:31) 

さとう

>>軍曹亭!様
コメントありがとうございます。
「帝国の逆襲」はいまも同じタイトルなのでご安心を。変更になったのは「ジェダイの帰還」のほうで、元のタイトルである「復讐」は対になる後のエピソード3「シスの復讐」に転用されました。
当時の日劇や有楽座は音響が素晴らしかったという記憶があります。

時間とスペース的にはやはりウォーゲームがメインだとは思いますが、模型にも時間を割くことでバランスをとっている感じです。
採光のよい出窓を利用して模型机にしていますが、お恥ずかしいです。

by さとう (2016-08-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る