So-net無料ブログ作成
検索選択

Beyond the Wallの製作(その4) [Kingdom Death: Monster]

 制作中のKingdomedeath:Monsterのミニチュアは、基本塗装の段階へ進みました。
BtWall010a.jpg
 まずいつものように全体に黒サフを吹きました。私が使っているのはガイアノーツの瓶入りのサーフェーサーエヴォです。
 シタデルの缶スプレーに比べるとややツヤ消し度が低く、若干表面がなめらかなのですが、この季節は缶スプレーを吹くために屋外に出るのがおっくうなのと、エアブラシだと細部まで塗装が回りやすいので、最近はこちらを愛用しています。
BtWall012a.jpg
 サフの上から筆塗りでベースとなる色を塗りました。肌と髪およびランタンの黄色はシタデルファンデーション、それ以外はシタデルカラーかフォーミュラP3を使っています。
 この段階から少しずつ陰影とハイライトを塗り重ねていくのですが、以前からの習慣で、まずこの時点でシタデルウォッシュを使って影をつけています。
 ブーツは本体とベルト部分をダークブラウン、脛当てのようなカバーをブラック、膝の折り返し部分をくすんだライトグリーンにしてみました。
BtWall011.jpg
 下塗りの状態から、製品に付属するピンナップ画像を参照しつつ細部を塗り分けていきました。
 ちょっとイラストとミニチュアで顔の向きや表情が少し違う感じもありますが、緊張感のある表情をできるだけ再現しようと試みています。
 上の画像の状態で基本塗装は完成ですが、今回はイラストで描かれているような「暗いシーンで手に持ったランタンだけが光源になっている」という状況をミニチュアのペイントでも再現してみたい、挑戦してみたいと思っていますので、ペイント作業はさらに続く予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る