So-net無料ブログ作成
検索選択

Pinup Wet Nurseの製作(その1) [Kingdom Death: Monster]

 先日のSatanに続き、同じKingdom Death: Monsterというミニチュアを使ったボードゲームのコマのひとつ「ピンナップ:ウェットナース」というモデルを作り始めました。
PinupWetnurse001.jpg
 このシリーズには何体か「ピンナップ」と称するモデルがあります。要するにピンナップガールのようなモデル、ということなのかと思いますが、ゲーム的にどういう意味があるのかは知りません。
 なお「ウェットナース」という名称だけですと、この娘ではなく非常に禍々しいモンスターさんのことになりますので注意が必要です。そちらもモデルも近々製作します。
 上の画像には彼女のイラストとランナー、そしてゲームで使用するアイテムカードが写っています。アイテムカードは「ナイトメアブレストポンプ」と名づけられていて、直訳すると「悪夢の搾乳機」ってなんじゃそりゃw
 赤ん坊の泣き声が出る口がついていて、それを聞くと乳腺が刺激されるんだとか・・・むむむ
PinupWetnurse001a.jpg
 というわけで製作開始。このメーカーのプラパーツは非常に巧みな分割が施されていて、ほとんど成形する必要もなく、ぴたっと形になります。
 今回も、片方ずつの脚をトルソに接着するのですが、ワンピースの裾の部分が別パーツで、立体的な造形になっています。こうした部分はやはりパーツの合わせ目に隙間ができるので、必要に応じてパテやヤスリを使おうと思います。
PinupWetnurse003.jpg
 全部のパーツを組みたててベースに接着したところ。やはり腰の部分に隙間ができています。小顔のかなり美人さんで、舌をぺろっと出した表情や、裾を引っ張る右手、そしてプランジャーを持つ左手の指の造形はプラモデルとしてはかなり繊細かつ巧みなモールドではないかと思います。
PinupWetnurse004.jpg
 背後から見たところ、短すぎるワンピースの裾を前で引っ張り下げているので、後ろは逆にずり上がってお尻が丸見えにという、なんというかよくぞここまでというポーズです。

 ウェストの修正を施した後になりますが、ペイントするのが待ち遠しくなってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る